ルイヴィトン アルマ マルチカラー

ルイヴィトン アルマ マルチカラー

村上隆さんとルイヴィトン アルマ マルチカラー

ルイ・ヴィトンのマルチカラー モノグラムと出会った瞬間、私のハートはキュンキュンでした。なんてカラフルで可愛らしいデザイン!
マーク・ジェイコブスがルイ・ヴィトンの舵取りをしていたにも関わらず、明るくカラフルなバッグをデザインした人物がおりました。それは日本のアーティスト、村上隆さんでした。驚きですよね!マーク・ジェイコブスを差し置いて、印象的なバッグを世に出してしまうんですもの。

ルイ・ヴィトン マルチカラー ルイ・ヴィトン マルチカラー

ルイ・ヴィトンのマルチカラーのモノグラムのデビューは、2003年春夏ファッション ショーでした。当然、セレブリティやファッション愛好家たちの間ですぐに話題になりました。マルチカラーのモノグラムをデザインした村上隆さんはチェリー・ブロッサムやモノグラム・モフラージュ・ラインでも話題になりましたね。白は可愛らしい感じ、そして黒はスタイリッシュで個性的な感じでどちらも素敵です!

ルイ・ヴィトン マルチカラー ルイ・ヴィトン マルチカラー ルイ・ヴィトン マルチカラー

こちらのデザインはバッグのほかにお財布、小物もありましたね。でも、私のお気に入りはやっぱりアルマなのです。バッグは物を入れるだけの道具ではないのは当然ですよね。ファッションアイテムのひとつとして持つのが普通です。そのファッションアイテムに相応しいのが、ちょっぴり派手でカワイイデザインのバッグなのです。
シンプルな洋服、例えば黒いロングワンピース、もしくはデニムに白いTシャツというさりげない格好にアクセサリー感覚でのバッグですよ!マルチカラーのモノグラムのアルマがあれば、ジュエリーやアクセサリーも少なくてOK!

ルイ・ヴィトン マルチカラー ルイ・ヴィトン マルチカラー ルイ・ヴィトン マルチカラー

ルイ・ヴィトンと日本のトップアーティストとのブランド史上最長のコラボレーション、マルチカラー モノグラムは2015年に生産中止となったのです。残念!ですが貴重になりましたね!中古市場では依然として高い人気を誇っているのです。

新作が発表されるのをワクワクした気持ちで待っていた私。ルイ・ヴィトンの店でマルチカラーのモノグラムの新品を手に入れるという夢は奪われてしまいましたが、ヴィンテージとして世には流通している限り、いつかは所有する!という夢が消えたわけではありません。

ルイ・ヴィトン マルチカラー ルイ・ヴィトン マルチカラー